icon188トップ  icon188マイアルバム   icon188サイトマップ 

27番を継承する者

2008年09月20日

お元気さまです!

先のBlogにも書きましたように、Yahoo!ドームへライオンズ観戦に行きました。

試合前の練習風景です。
27番を継承する者
中島選手のバッティング練習です。

横で順番待ちをしている"おかわり君"のバッティング練習は、HR連発でした。
今日の試合本番では、見せてもらえんやったけどね・・・。
ライオンズの先発ピッチャーは、筑後地区が生んだスター・帆足投手でした。
27番を継承する者
地元・福岡での初勝利をさせてあげたい!

27番を継承する者
江藤選手が出てくると、なぜか嬉しそうなウチの旦那さん。
隠れエトちゃんファン??

試合は、両チームの投手が好投を見せ、0-0のまま同カード4試合連続の延長戦へ・・・。
私の脳裏には、先月末のイヤな記憶がよみがえっていたのですが・・・。

やってくれました!細川捕手!!
27番を継承する者
細川捕手のHRに、レフトスタンドも大盛り上がり。

27番を継承する者
チームメイトから手厚く迎えられる細川選手。嬉しそうな表情です。

伊東くん(前ライオンズ監督)がずっと背負ってた27番を継承した選手が、
こういうふうに活躍してくれるとやっぱり嬉しいね。
伊東くんと同じ捕手やし、伊東くんを尊敬して目指してくれてる選手やしね。

27番を継承する者
細川捕手のこのHRが決勝打となって、見事ライオンズが勝ちました!

27番を継承する者
ヒーローインタビューの後、レフトスタンドの声援に応えてくれる細川捕手。
ん~、ライオンズブルーのオーラに包まれとるねぇ~。

ライオンズ勝利の後は・・・
27番を継承する者
恒例の6ゲート前での二次会です♪

帆足投手の地元初勝利とはならなかったけど・・・
ライオンズ、クライマックスシリーズ進出を決めました!

へばな!

同じカテゴリー(LIONS)の記事画像
埼玉西武ライオンズ、日本一!
ライオンズは福岡の誇り
歴史的瞬間
背番号27
伊東くん♪
同じカテゴリー(LIONS)の記事
 埼玉西武ライオンズ、日本一! (2008-11-09 23:59)
 ライオンズは福岡の誇り (2008-09-21 22:11)
 歴史的瞬間 (2008-08-31 23:56)
 背番号27 (2008-08-29 23:58)
 伊東くん♪ (2008-08-23 23:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。