icon188トップ  icon188マイアルバム   icon188サイトマップ 

帰ってきただだちゃ豆ッチャ!

2008年08月23日

お元気さまです!

昨日、鶴岡産だだちゃ豆が届いたッチャ!
帰ってきただだちゃ豆ッチャ!
ララララ~♪

先日ヘヴィーローテーションで食べていたのは『早生だだちゃ豆』。
早生の時期を過ぎた今回のだだちゃ豆は、甘みを増しているのです。
んで、今日の献立はというと、

まず、かぼちゃの煮物。
帰ってきただだちゃ豆ッチャ!
旦那さんの好きな厚揚げを、たくさん入れました。

他は、ゴーヤサラダとじゃがいものお味噌汁です。
帰ってきただだちゃ豆ッチャ!
だだちゃ豆も、ちゃんと並んでますねぇ。

今日は、旦那さんの好きなものを中心に作りました。
風邪が早く完治するように、いっぱい食べて、たくさん栄養を摂ってね!

へばな!
タグ :だだちゃ豆

同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
タレ焼き代表vs塩焼き代表
月曜日だけど…
ウニさん♪
真似っこトリオ
晩ごはん(3月23日編)
晩ごはん(3月22日編)
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 タレ焼き代表vs塩焼き代表 (2009-06-17 23:32)
 月曜日だけど… (2009-06-15 23:59)
 ウニさん♪ (2009-06-14 23:59)
 真似っこトリオ (2009-03-24 23:44)
 晩ごはん(3月23日編) (2009-03-23 23:48)
 晩ごはん(3月22日編) (2009-03-23 23:43)

Posted by Boris at 23:54│Comments(2)ごはん
この記事へのコメント
だだちゃ豆って枝豆とは違うと?
カボチャの煮物に厚揚げって初めて聞いた!おいちぃ?
我が家は結愛の為に人参入れます
Posted by 英里 at 2008年08月24日 09:10
英里さんへ

だだちゃ豆は枝豆の種類やね。
煮物の具は、その時によって様々です。
人参を入れる時もあれば、いんげん豆を入れる時もあるし。
厚揚げに煮汁が染み込んで、美味しいよ。
Posted by BorisBoris at 2008年08月25日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。