icon188トップ  icon188マイアルバム   icon188サイトマップ 

巨峰狩り

2008年08月24日

お元気さまです!

今日は、早起きして峰石園さんへお邪魔しました。
巨峰狩り
【峰石園(ほうせきえん)】
こちらは、私の実家が30年以上も毎年お世話になっている果樹園です。
素敵なネーミングですよね。

今日は、私の実家の毎年恒例行事、巨峰狩りの日です!
巨峰狩り
さあ!これから、この坂道を上って行きます。

そこに広がっているのは・・・
巨峰狩り
一面のぶどう棚!

まだまだ奥行きがあって、とにかく広い!
お目当てのポイントに向かって、山沿いの坂道を中腰で上ります。

そう。ぶどう棚って低くて直立できないので、移動も獲るのも常に中腰なんです。
巨峰狩り
下から見上げて、巨峰を獲ります。

今年は、お天気のいい日が多かったので、色が濃くて甘い実ができたようです。
巨峰狩り
早く冷やして食べたぁい!

今年も、私の両親と旦那さんと4人で、たくさん巨峰狩りをしました。
巨峰の入ったカゴを持って、中腰で移動してって・・・巨峰狩りって大変なんだけど、やるとやっぱり楽しいんよね。

そして、もう一つのお楽しみがコレ。
巨峰狩り
巨峰狩りの後の『巨峰ラムネ』は、本当に美味しい♪

峰石園さん、今年も美味しい巨峰を感謝します。
また来年もお世話になります。

【おまけ】
久留米に行くと、コチラに立ち寄る頻度が高いです。
巨峰狩り
ごちそうさまでした。

へばな!
タグ :巨峰想夫恋

同じカテゴリー(その他)の記事画像
Thinking of ...
ハッピッピ♪
SHINOの粋なはからい
お疲れさま、甘いもの食べよ。
おひさしブリーフ
同じカテゴリー(その他)の記事
 "NEW甘屋 一周年記念 ライブパーティ" (2009-11-24 00:37)
 Thinking of ... (2009-06-18 23:23)
 ハッピッピ♪ (2009-04-01 01:45)
 SHINOの粋なはからい (2009-03-31 01:28)
 お疲れさま、甘いもの食べよ。 (2009-03-28 23:34)
 おひさしブリーフ (2009-03-28 00:33)

Posted by Boris at 15:21│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ぶどうの季節ですねぇ。
ぶどう大好きです。
そして、想夫恋も大好きです。
懐かしい。
カップ麺でどこか出してくれないだろうか。
ちゃんと再現できるという前提で。
あの"焼き"はカップ麺で再現するのは難しいかもですねぇ。
Posted by ハカナブト at 2008年08月24日 20:36
ハカナブトさんへ

想夫恋、美味しいよね!
ウチの近所にも、店舗を出してほしいです・・・。
自宅でも作れるセットがあるけど、自分であの"焼き"が出来るとは思えなくて、まだ買ったことないのです。
Posted by BorisBoris at 2008年08月25日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。