icon188トップ  icon188マイアルバム   icon188サイトマップ 

新発見!エジプト展

2008年08月23日

お元気さまです!

今日は、朝から福岡市博物館へコチラを観に行ってきました。
新発見!エジプト展
【福岡市博物館】

ウチから歩いて行けるし、心地よい風も吹いていたので、朝の散歩に最適でした。
もともとエジプト好きな旦那さんの影響で、私たち夫婦は新婚旅行でエジプトを訪れました。
ウチでは、TVでエジプト特集があれば必ず見ています。
そんな私たちが、近所でエジプト展があっているのに、行かないはずもなく。

展覧会では、吉村作治先生のトークショーも聴いてきました。
吉村先生、かなりの冗談好きと思われます。
要所要所に笑いを盛り込んだ、楽しいトークショーでした。

新婚旅行の写真です。
新発見!エジプト展
ギザ砂漠にある"ギザの三大(クフ王・カフラー王・メンカウラー王)ピラミッド"
伝わりにくいですが、激大きいんですよ。

新発見!エジプト展
ヌビア遺跡にある"アブ・シンベル神殿"
すごく神秘的なところで、エジプト旅行で一番印象に残っている場所です。

エジプト、いつかまた訪れることができますように。

へばな!
タグ :エジプト

同じカテゴリー(その他)の記事画像
Thinking of ...
ハッピッピ♪
SHINOの粋なはからい
お疲れさま、甘いもの食べよ。
おひさしブリーフ
同じカテゴリー(その他)の記事
 "NEW甘屋 一周年記念 ライブパーティ" (2009-11-24 00:37)
 Thinking of ... (2009-06-18 23:23)
 ハッピッピ♪ (2009-04-01 01:45)
 SHINOの粋なはからい (2009-03-31 01:28)
 お疲れさま、甘いもの食べよ。 (2009-03-28 23:34)
 おひさしブリーフ (2009-03-28 00:33)

Posted by Boris at 18:27│Comments(2)その他
この記事へのコメント
エジプト、もう一度行きたいって思うくらいいいとこ?私は海外あんまり行った事ないから、さっぱりわかんなーい( ̄▽ ̄;)
Posted by 英里 at 2008年08月24日 09:00
英里さんへ

エジプト、よかったねぇ。
ただ、ピラミッドの中を歩くのは、かなりツライけどね。
Posted by BorisBoris at 2008年08月25日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。