icon188トップ  icon188マイアルバム   icon188サイトマップ 

念願の!・・・。

2009年02月13日

お元気さまです!

昨日の晩ごはん。
先月羽野晶紀ちゃんがTVで披露していて、ずっとチャレンジしたかったお料理をやっと作ることが出来ました。

その名も【おでんカレー】です!
おでんに飽きた頃のおでん鍋にカレールーを溶いて作る、という斬新なお料理。
和風だしなので、ごはんよりもうどんがいいかな・・・と思って、【おでんカレーうどん】にしてみました。

残り物のおでんなので、具も各々違います。
念願の!・・・。
こちらは、旦那さんの器。
私の器は、こんな具です。
念願の!・・・。
作りながら味見をした私は、美味しくてビックリしたんですが・・・。

旦那さんに感想を聞いてみると、「美味しかったけど、ちょっとおでん味が強いかな。」とのこと。
おでんだった頃の汁を少し減らしてから、お水を足してカレールーをのばしていくと、もっといいかもしれません。

勇気あるかたは、是非お試し下さいませ。

へばな!

にほんブログ村 料理ブログへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
←押していただけると励みになります。

同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
タレ焼き代表vs塩焼き代表
月曜日だけど…
ウニさん♪
真似っこトリオ
晩ごはん(3月23日編)
晩ごはん(3月22日編)
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 タレ焼き代表vs塩焼き代表 (2009-06-17 23:32)
 月曜日だけど… (2009-06-15 23:59)
 ウニさん♪ (2009-06-14 23:59)
 真似っこトリオ (2009-03-24 23:44)
 晩ごはん(3月23日編) (2009-03-23 23:48)
 晩ごはん(3月22日編) (2009-03-23 23:43)

Posted by Boris at 01:07│Comments(3)ごはん
この記事へのコメント
これって…おいしいの?
Posted by 英里 at 2009年02月13日 02:09
おでんが残っておめでとう!です。
たしかおでんカレーを出しているお店、テレビに出ていたな・・・
おでんが残れば、チャレンジしてみよっと。
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月13日 10:47
英里さんへ

うどん屋ちゃんのカレーうどんみたいな和風だしで美味しいよ。

チャーガ健康園さんへ

ありがとうございます。願い叶って、やっと実現しました。
次回は、旦那さんから百点満点をもらえるように、更に進化させていきたいと思います。
Posted by BorisBoris at 2009年02月13日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。