icon188トップ  icon188マイアルバム   icon188サイトマップ 

越後屋

2009年01月31日

お元気さまです!

昨日は、会社の先輩達と私たち夫婦で、【越後屋】へ行ってきました。

京みそ仕立の上品なモツ鍋。

旦那さんも私も、ここのモツ鍋が大好きなんです♪
(左上)大根サラダ (右上)牛スジ串

(左下)レバ刺 (右下)牛網焼き→牛網焼きの薬味は、ニンニクとおろし大根の2種類。


いい感じに煮込まれてきました。


越後屋のモツ鍋のなにが好きって、この柚子胡椒の入った揚げ出し豆腐がたまらんのです。
モツ鍋追加して、バクバク食べました。


女性には、サービスのアイスが出ますよ。

越後屋でお腹いっぱいになったと言いながら、【J-CAFE】に移動。

旦那さんは『黒胡麻ラテ』を飲んでました。


私は『チャイラテ』に『抹茶ゼリー(アイスのせ)』。

いっぱい食べて、いっぱい楽しくおしゃべりして、すごく楽しかったです。

へばな!

にほんブログ村 料理ブログへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
←押していただけると励みになります。

同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
タレ焼き代表vs塩焼き代表
月曜日だけど…
ウニさん♪
真似っこトリオ
晩ごはん(3月23日編)
晩ごはん(3月22日編)
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 タレ焼き代表vs塩焼き代表 (2009-06-17 23:32)
 月曜日だけど… (2009-06-15 23:59)
 ウニさん♪ (2009-06-14 23:59)
 真似っこトリオ (2009-03-24 23:44)
 晩ごはん(3月23日編) (2009-03-23 23:48)
 晩ごはん(3月22日編) (2009-03-23 23:43)

この記事へのコメント
最近、お気に入りのモツ鍋屋が潰れたんで、禁断症状が…(笑

越後屋サンですね
携帯からホムペ開けなかったので、後から確認してみます
Posted by 百笑 at 2009年02月02日 09:19
"福岡でもつ鍋といえば越後屋"と知り合いたちが口を揃えて言ってたのできになってました。京味噌仕立てなんですね・・・チェック!チェック!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年02月02日 15:07
むっちゃおいしそ~(*^_^*)
うちの実家・・・母がモツ鍋嫌いで、私は外でしか食べた事ない・・・・
我が家はよくしますが、お店で食べるとおいしいよね\(^o^)/

あっ!!私も31日に居酒屋でモツ鍋食べた~(^^)/
あれっ???Borisさんが食べたのは30日か・・・
Posted by 英里 at 2009年02月02日 17:10
百笑さんへ

お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
お気に入りのお店が閉まっちゃうと哀しいですよね・・・。
越後屋さんが、百笑さんのお気に入りになるといいですね。

チャーガ健康園さんへ

お返事遅くなって、すみませんm(_ _)m
是非!是非!ご賞味下さいませ。
いつも予約でいっぱいで、食事時間も2時間って制限があるんですけど、それでも行きたくなるモツ鍋屋ちゃんです。

英里さんへ

ウチではモツ鍋ってした事ないなぁ・・・。
今度挑戦してみよっかな。
Posted by BorisBoris at 2009年02月04日 01:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。