icon188トップ  icon188マイアルバム   icon188サイトマップ 

体ポカポカ晩ごはん

2009年01月26日

お元気さまです!

日付変って昨日の晩ごはんは、"チャーガ健康園さん"のBlogのコメントに書かせていただいた通り、豚汁です。

十六雑穀ごはんに、手作り味噌の豚汁。
体ポカポカ晩ごはん
あ、焼酎も写ってしまいました・・・。
そして、チャーガさんのBlogを読んでいて、ものすごく根菜が食べたくなったので、大根たっぷりの煮物。
体ポカポカ晩ごはん
子供の頃は、祖母や母の作る煮物に「また煮物ぉ~。」と物言いをつけていた私ですが、この歳(どの歳?)になると、煮物や煮魚が美味しくてたまりません。
おばあちゃん、お母さん、ごめんなさいm(_ _;m

他にはポテトサラダなど。
体ポカポカ晩ごはん

みなさんのお家は、どんな体ポカポカ献立ですか?

へばな!

にほんブログ村 料理ブログへ
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
←押していただけると励みになります。

同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
タレ焼き代表vs塩焼き代表
月曜日だけど…
ウニさん♪
真似っこトリオ
晩ごはん(3月23日編)
晩ごはん(3月22日編)
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 タレ焼き代表vs塩焼き代表 (2009-06-17 23:32)
 月曜日だけど… (2009-06-15 23:59)
 ウニさん♪ (2009-06-14 23:59)
 真似っこトリオ (2009-03-24 23:44)
 晩ごはん(3月23日編) (2009-03-23 23:48)
 晩ごはん(3月22日編) (2009-03-23 23:43)

Posted by Boris at 00:21│Comments(6)ごはん
この記事へのコメント
新着からきましたm(_ _)m

これは…
ヘルシーなうえ、
温まりそうですね☆

美味しそう(^_^)
Posted by 式 at 2009年01月26日 00:53
式さんへ

訪問ありがとうございますm(_ _)m
せっかく健康的な感じの献立なのに、どうしても晩酌をしてしまうんです・・・私。
Posted by BorisBoris at 2009年01月26日 00:59
私の晩御飯は

スープカレーでした(^^)


温まりたかったので(笑)


あえてお肉類は入れずに
野菜のみで作りました(^^)
Posted by 組紐屋のちあき†思案中…† at 2009年01月26日 02:13
組紐屋のちあき†思案中…†さんへ

我が家の今日の晩ごはんは、ノーマルカレーライスでした。
野菜だけがゴロゴロと入ったカレーもいいですね。
Posted by BorisBoris at 2009年01月27日 01:17
Borisさんの煮物本当おいしそうなんですよね。この間、真似て厚揚げの煮物やってみましたが、私の味はいまいちでした。めげずにまたトライしてみますね!
Posted by チャーガ健康園チャーガ健康園 at 2009年01月27日 10:17
チャーガ健康園さんへ

恐れ入ります・・・m(_ _)m
でも、画像で美味しそうに見えるだけかも、ですf^^;
真実はウチの旦那さんのみぞ知る、です。
Posted by BorisBoris at 2009年01月29日 00:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。